2019.9.14 山こじ通信
              旧3年6組同窓会

 
          狭山市、創彩遊膳「凛」にて

 奥から 松本  春日  新堀  森原  野口  田中  大野  窪田

      町田  伊藤  粕谷  渡辺  小沢  石川先生  平山

      山こじ  斎藤  小山  小林  東島  藤岡  高橋
  すべて旧姓にて紹介しております。



 今年の夏は暑かった。 毎日の現場仕事は猛暑(酷暑)との戦いでもあった。  
そんなお盆休みの真っ最中に、同窓会の通知が舞い込んできた。 タイトルは『還暦記念クラス会』とある。

そうか、俺たちもとうとう還暦の爺さん,婆さんになってしまったんだ・・・。

思えばこのHPにUPしているだけでも、
 
 〇 2006年 石川先生還暦祝い同窓会 (先生 60歳、 生徒 47歳)
 〇 2010年 同窓会 新狭山       (先生 64歳、 生徒 51歳)
 〇 2014年 同窓会 狭山市       (先生 68歳、 生徒 55歳)
 〇 2015年 石川先生「古希の集い」  (先生 69歳、 生徒 56歳)
 〇 2019年 同窓会 狭山市       (先生 73歳、 生徒 60歳)

失礼ながら、皆さんの人生経験の様子(失礼 m(_ _)m)が記録として残っています。

今回集まってくださった21名(男子10名、女子11名)、遠くは静岡県の伊豆の国市から駆けつけて頂けました。


懐かしい思い出や、部活のこと、青春時代の話などで盛り上がっていました。

中でも大病をした経験や、病気での欠席報告など、他人事ではなく、健康がいかに大事か考えなければいけない年頃を自覚させられました。

 
 とりあえずは再会を期して乾杯!!

    


    


    
 幹事さん達は趣向を凝らしたクイズで盛り上げてくれました。
 

 この記事での皆さんの不平不満、注文、苦情、暴力、肖像権etc・・・

  
一切受けつけません!!!
   
 石川先生
 (グズ六)


   
 伊藤千景さん
 (チカ)


   
 小山芳江さん
 (ケロ)


   
 東島志津子さん
 (シィーちゃん)


   
 新堀典子さん
 (non)


   
 松本はつみさん
 (はっちゃん)


   
 窪田悦子さん
 (エッちゃん)


   
 大野里美さん (一番奥の女性です・・・汗汗)
 (プリン)


   
 高橋みどりさん
 (ミイさん)


   
 藤岡秀子さん
 (デッコ)


   
 春日砂知子さん
 (すなチコ)


   
 小沢敦子さん
 (アッコ)


   
 斎藤孝広
 (ビビビ)


   
 小林公紀
 (きみどり)


   
 田中豊久
 (レノン)


   
 野口清治
 (チビ丸)


   
 粕谷庸一
 (カス)


   
 町田正美
 (ボヨヨン)


   
 森原 聡
 (パオパオ)


     
 渡辺高宏
 (黒パン)


   
 平山雅資
 (平さん)

 
 森原君、東島さんと山こじ

   
 山こじ
 (ネコ)


 
 教室の黒板を何だと思ってるんだ(怒 (T_T)/~~~)

 
 イヤ~~~ン! 見つめないで!

 
 イヤ~~~ン! 見つめないで!

 
 我々が通学していた頃の西武新宿線入間川駅(現狭山市駅)  昭和53年頃


 元気が余っているので2次会へ・・・

   
 集合写真を撮ってくれた外村さん

   

   

   

 
 いちばん奥の女性が大野さんです。 (大野さん写真無くてすみません m(_ _)m)

 

 
 締めは歌手豊久のメリージェーン・・・


 追記

 人生経験60年・・・、時間って経つのは早いものですね。 18歳の時に1年間学び舎を共にした縁で、42年たった今もこうして会えて、思い出を共有してくれている同窓生。

 卒業後、大学進学、結婚、出産、子供の入学、卒業、受験・・・。  子供の独立、子供の結婚、孫の誕生・・・。

 私たちは、そろそろ親としての責任から解放されつつあり、そして子供として親を送る立場、かくいう私も30歳の時に父親を看取りました。

 何もしないでいると、本当にあっという間に時間が過ぎて行ってしまいます。 

 今やれること、今だからできること、やり残したこと、挑戦してみたかったこと、継続していること・・・。

 もう若くはありません。 後悔しない、したくない。 体が動くうちに、もう一花咲かせましょう!!

 私は幸いにも登山という趣味を持つことができました。 山の旅はいいですよ。 いろいろな出会いあり、過酷な自然に抗ったり、毎回新鮮な体験ができます。

 もちろん、アルプスや高山だけが登山ではありませんが、低山でも旅行でも新鮮な体験をできると思います。

 還暦・・・生まれ変わって,もう一花咲かせましょう! 皆さん健康に気を付けてお体を大切に!

 幹事の皆さんご苦労様さまでした。 また次回を楽しみにしています。 

 石川先生、いつまでも教え子の我々を見守ってください、おつかれさまでした。