2015. 6. 6 山こじ通信

   石川先生 祝「古希」の集い

    
                       「次回は喜寿の祝いじゃぁ〜」と元気な先生

  男子参加者、 粕谷 ・ 小林 ・ 桜井 ・ 野口 ・ 平野 ・ 平山 ・ 保泉 ・ 森原 ・ 渡辺 ・ 山こじ
  女子参加者、 伊藤 ・ 大野 ・ 小沢 ・ 春日 ・ 小山 ・ 高橋 ・ 竹田 ・ 東島 ・ 新堀 ・ 藤岡 ・ 細田 ・ 松本


 昨年のクラス会から1年しか経っていませんが、石川先生の御年が今年でめでたく古希を迎えるという事で幹事さんに企画して頂きました。
我が3年6組は45名のクラス(男子22名女子23名)でしたが、この日の祝いに男子10名女子12名という多数の皆さんに参加して頂き、先生との再会を楽しんで来ました。
私、山こじは仕事帰りに行きつけのスナックでシャワーを借りて、即行でタクシーで乗り付け、遅刻せず会場(けふもかふえ)に到着し無事参加にこぎつけました。 
表では道に不慣れな人の為に幹事さんが出ていて誘導をしていて、万全を期していました。本当にご苦労様です。
幹事と簡単に挨拶を交わし喫茶店内へと・・・、思いましたら、先生の喫茶店の常連で隣のパーマ屋さんの奥さんと遭遇、しばしの歓談。 
「今日は酔っ払いが多いと思いますので御迷惑お掛けします。」と他人事のように挨拶をしてしまいました。


 今回は22人というけふもかふえ始まって以来の大盛況(失礼!)で椅子は隣のパーマ屋さんから借り出したり、料理はすべて買い出しをして持ち込むという、幹事さん達には大変なご苦労をおかけしました。

    
            石川先生、古希おめでとうございます。 かんぱ〜い!!   拍手パチパチ

    
       久しぶりの再開 大野さん            未だに現役! 婚約発表の小林君

    
    男クラ再会! 渡辺・野口・小林・森原君        出席番号順 保泉君と山こじ

  
              笑顔が素敵な高橋さん

    
       久しぶりの再会!竹田さん         プロ並みカウンターさばき! 伊藤・小沢さん

    
          宴もたけなわ 話に夢中・・・            女子会も大盛況・・・・
    
    
  いつもご苦労様です総幹事小山さんと東島さん    こちらも幹事の野口・粕谷君

        
        平野君・松本・藤岡さん           小沢さん・ 連絡ありがとう幹事の平山君

 毎回元気な笑顔で皆さん参加して頂いておりますが、我々もあと少しで還暦です。  
男子は仕事も、そろそろ定年を迎えそうだし、髪は薄くなるしで元気がありませんが・・・
  ところがどっこい!! 
        幹事の小林君の婚約発表〜〜♪♪

さすがに恋に燃えている男は全て?が現役みたいですね〜。 まだまだ老いて行くのは早いって事ですね。
女子は、子育ても終わり、いよいよ自分の時間が持てたみたいで、元気百倍!!!
これからも素敵な笑顔の女性でいてくださいね〜。
 

会場内で皆さんに「山こじ通信」を回覧して頂き有難うございます。 思いのほかHPの存在を御存じの方が多かったのが嬉しいです。
感想などを掲示板に書き込み下されば幸いです。