2006.5.27
 山こじ通信 
旧3年6組同窓会&

石川先生還暦お祝い


新狭山ラ、メモリアにて

粕谷・小林・斉藤・平山・野口・金子・高橋・山田
伊藤・小沢・小林・平間
藤岡・新堀・春日・松本
桜井・石川先生・東島・大畑
小山・平野・森原・山こじ
全員旧姓にて紹介してます









生憎の天気で足元に注意を払いつつ集まった昔のマドンナ(?)と牙の抜けかかっている野獣
(?)。  いやいや青春を共有した懐かしい友と4年振りに再会した。
仕事の都合で 出来るだけ早くといっても、会場に着いたのは山こじが一番最後であった。
どのくらい今日は集まったのかと思いきや、傘をたたみながらガラス越に見ると・・・
「やけにオッサンが多いな〜? それに4年の間にずいぶんと皆、老けたな〜。」
入ろうとしたぎりぎりところで間違いに気づき張り紙に従い,二階へと階段をあがった。
ドアを開けた瞬間、懐かしいかお!顔!顔!
あまりごちゃごちゃ言わずに、まずは写真を見て楽しんでください。
 
       気取ってるビビビぃ〜                   まどんな@ 
 
       おっさんとまどんなA   カップルの邪魔する元気いっぱいの平間姐さん
 
   石川先生 高級クラブにて(?)      日焼けている? にやけている山こじ

 
           まどんなB                ここでもカップル
 
       成長してない男子              手話の説明をする桜井くん
 
      うつくすぃ〜ですハイ!           あっちでもこっちでも盛り上がる!

 
まだまだ元気いっぱいの石川先生


楽しい機会を作ってくれた幹事殿に感謝!



追記

クラスの文集『絆』から石川先生のお言葉

僕はいつか、できるかぎり近い未来にそういう魅力を秘めて
強く美しい君達にめぐり会いたいと思う。
そして僕自身はどういう人間になりえているだろうか。

思うに希望とは、もともとあるものだとも言えぬし、ないものだとも言えない。
それは地上の道のようなものである。
もともと地上には道は無い。
歩く人が多くなれば、それが道になるのだ。

思い出と言うものは、人を楽しませるものではあるが
時には人を寂しがらせないでもない。
精神の糸に過ぎ去った寂寞の時をつながらせておいて何になろう。
私としては、むしろそれが完全に忘れられないのが苦しいのである。

  魯迅より           



・・・先生、山こじは、こんな中年のオッサンになってしまいました。



TOPBACK