2006. 8. 20
 山こじ通信
      けふもかふえ訪問記



所沢市西狭山ヶ丘1−235−53
TEL 04−2947−2398
店主 石川好純

大事件である!!

我らが担任教師であった「んにゃ!」石川先生
           コーヒーショップのマスターに転進した!
何が先生をそのような行動に仕向けたのか、早速山こじが取材に行った。
・・・そのお店は住宅街の中に存在した。 早速店内に入る・・・。

と!そこには白髪交じりの(ほとんど白髪だが・・・)あの石川先生が・・・。
まぎれも無くコーヒーショップのマスターをやっているではないか!
開店早々の頃は奥様がお手伝いをされていたそうだが、今はたった一人で切盛りをしている。
 とても慣れた手つきとは言い難いが、こだわりの珈琲を淹れている。






山こじから先生に質問です。

◎何で珈琲のお店を始めたのですか?
   俺の永年の夢だった! (じ〜ん・・・)

◎珈琲へのこだわりは?
   挽いた豆は4日以上は使わない!(酸化するから!)

◎会心のコーヒーとは?
   コーヒーを淹れる時にを籠めている。「うまくな〜れ、うまくな〜れ。」
      だから淹れた時点で判る! 
       俺の淹れた珈琲は何時でもうまいんだ!!

◎店名の由来は?
     何故か、ピーンと来た! 今日もコーヒー、今日も・・・

 んにゃぁ!!
      けふもかふえ!!
               (出ました!決めの一言!!)

◎ライバル飯島夏樹先生とは?
(男子クラスの皆は知っている。山こじ高2の担任、同じ国語の教師です)
・・・強いて言えば・・・問題外!! 眼中に無い! 
             わっはっは!
         (山こじちょっと脚色しています飯島先生ごめんなさい)

◎旧3−6組とは?
   女の子はみんな可愛かった! 
      (男は?)興味無いっ!!!

◎あのう・・・、(ちょっと聞くのが怖いけど)山こじは?
   こんなHP作ってる変な奴!
       (一刀両断の明快なお答え。さすがです!)

◎最後に、開店してみてどうですか?
♪♪やって良かった〜!!




           友との語り合いを・・・
        静かな読書の空間を・・・
           一人のくつろぎのひとときを・・・
              一杯の珈琲とともに当店でどうぞ



ブレンドコーヒーとストレートコーヒーの
  それぞれをマイルドかストロングでどうぞ。
おいしい紅茶もあります。



けふもかふえ

◆◆営業時間◆◆
    月・水・木・土曜日...午後 1時〜午後7時
           日曜日...午前11時〜午後7時
火・金曜日は定休日




山こじ通信も店内に置いてあります



TOPBACK