2010.5.29
 山こじ通信
旧3年6組同窓会 
 

新狭山ラ、メモリアにて

吉川・粕谷・斉藤・小林・平山
小沢・伊藤
渡辺・松本・森原・新堀・大畑・高橋
東島・石川先生・桜井・小山・金子・田中
野口・山こじ・平野・山田

4年前のレポの書き出しに
「生憎の天気で足元に注意を払いつつ・・・」と、雨だった前回の同窓会。
 
今回も・・・、 すんません!! 雨男の山こじです。

あれから早いもので、4年もの時間が過ぎ、昔のマドンナ(失礼!)・・・は相変わらず若
く、美しさに磨きをかけ・・・て出席され、牙の抜けかかった野獣達は、牙などすでに無く
し、総入れ歯(?)に変わり、ある者はある箇所(?)に磨きをかけての出席だった。
4年間という時間の中で、おじいちゃん、おばあちゃんに昇進された皆さんもいらして、人
間は進歩を止めないのだなと感心してしまった? 
 
今回も仕事の都合で、1時間の遅刻で会場入りした山こじだったが、主役の石川先生も
マスターである喫茶店の都合で遅れて出席された。 中年の真っ只中の50歳になっても
先生の登場で16歳だったあの頃にタイムスリップだ。
しばし家庭の事や、仕事の事を忘れ、青春時代の思い出話に花が咲いた。 
このような機会をセッティングしてくれる幹事殿に感謝!

 

 
                相変わらず女のいるところに着席している先生
 

 

 

 

 

 

 

 



誠に残念な事ですが、前回の同窓会で元気な笑顔が印象的だった、平間(旧姓)美恵子
さんが闘病の甲斐なく亡くなられてしまいました。 ご冥福をお祈りします。 



TOPBACK