2014.5.24 山こじ通信
2014旧3年6組同窓会


  

          平山   小林   野口   粕谷   吉田   斉藤   森原   平野
                    新堀      春日  東島  石川先生  松本  大畑  細田
                    山こじ      桜井       伊藤   小山    金子
                        狭山市西口「凛」にて



月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。
舟の上に生涯をうかべ、馬の口とらえ て老をむかふる物は、日々旅にして旅を栖(すみか)とす。
古人も多く旅に死せるあり。
予 もいづれの年よりか、片雲の風にさそはれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、 ...




昔…40年近く前に先生の古文の授業で習った奥の細道の冒頭部分ですが、月日の経つのが本当に早く感じる齢になりました。
今回も幹事さん達の御尽力で、4年ぶりの楽しい再会が出来ました。 参加者になり代わり御礼申し上げます。

早いもので、サッカーのワールドカップと同じ4年ごとに同窓会をやってきましたが、夏のオリンピックや冬季のソチオリンピックの騒ぎに夢中になっているうちに・・・、
「今度はブラジルでワールドカップだ・・・サムライJAPAN・・・?
  そうだっ!同窓会だっ!!」
と気が付きました。
「今年は何時ごろの開催かな?」と気をもんで、知らせの通知を待っていたら、今年は電話連絡だったそうで・・・。
ガビ〜〜ン!! 我が家の電話線はカラスのバカ野郎が、ジャンプして遊んだ結果、断線したまま・・・。(汗)   
2年も修理を放っておいて幹事さん達に迷惑をかけてしまいました。 悩んだ挙句、山こじ掲示板に連絡をいただきました。

さて、今年は仕事が忙し過ぎ、年度末が過ぎ春になっても完了していませんで、毎日忙しくしておりました。 当日の土曜日も帰宅してからでは18時30分には間に合わないので、仕事が終わったら直接会場へと準備していました。 
しかし、汗を掻いた後なので、街のスーパー銭湯にでも行こうと考えていたのですが・・・
「何とっ!廃業しているではないですか!」
仕方なく現場に戻り、片づけをしていたブロック屋のオッチャンに笑われながら仮設の水道で体を拭いて着替えてからの参上と相成りました。

定刻通りに会場に到着すると、すでにほとんどの人が顔を揃えていて、さすがに6組の人達は真面目で几帳面な方達だと再確認しました。




   
        石川先生(御年68歳)                   粕谷君


   
         総幹事の小山さん                  平野君(ひこうき)


   
    乾杯!  後ろでは早くも日本酒         先生と教え子には見えない大人の会話

   
 平山君、小林君ご苦労様 吉田君平野君、野口君、斉藤君、粕谷君 元気に再会出来て良かった

   
 大人の女性の会話?・・・細田さん、大畑さん     山こじデレデレ、 東島さん、小山さん
   
       昔の自転車仲間 桜井君           中2以来5年間同じクラスだった粕谷君
   
  仕事柄共通話題の斉藤君(びっびびぃ〜)              集合写真 










さらに2次会へ

   
      みんなご機嫌で2次会開幕              にやけっ放しの山こじ
 
   
       完全に酔っ払いである          幹事の責務終了でこれからが本気の飲みっ!

   
       憧れの二人でストロー♪              それじゃぁ俺も便乗しよっ♪ 








更にさらに・・・3次会
 (byスナック純)

   
       そろそろお疲れモードに              少し眠気が出てきたみたい


   
     マイクを持ったら十八番を一つ               ・・・謳うだけ〜〜♪

次回は4年後? その前に先生の古希を祝う会でも計画しますか? とりあえず皆さん健康には注意して頑張りましょう。